iTermのカラーリング問題

Mac OS Xユーザ必携のターミナルアプリ、iTermが0.7.7に上がったのは大分前で、「国連のマークのアイコンはずさーださー」「別に国連マンセーでもなんでもねーよ。イヤなら前のアイコンコピペすればええやん」という反グローバリゼーション厨と作者の香ばしいやりとりも記憶の彼方ですが、ワタクシのところでは「ブリンクカーソルが見えない(そのウィンドウがフォーカスから外れて、バックグラウンドに回ると見える」というイヤンな現象が発生し、泣く泣く0.7.6を使い続けていたのですが、さきほどふとカラースキームを見直してみたところあっさり解決。文字色なんかをカスタマイズしてたんだけど、「iTerm」というデフォルトげな設定にしてみたらちゃんとカーソルが見えるようになりましたYO!

# うーん、でも真っ先に文字色設定は見直したんだけどなあ。

…とか言ってたら0.7.8でまたアイコン変わりました。喜んでるヒトもいるみたいで、あちらさんの国連に対する距離感というのはどうもムズカシイんですなあ。

[2003-11-28 追記]
iterm0.7.8 iconで、アイコン→なんですけど、どうも気に入らないなあ。国連>ターミナル調>>>現在の
ってトコですか。気のせいかOS Xになってブルー系アイコンばっかりのような。見分けつきませんよ、とっさに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です