Firefox1.5b2にしちった

1.0xのベータ追っかけのしすぎでプロファイルをぶち壊して以来、「Firefoxはシゴトの生命線なんだから気軽に入れ替えない」という誓いを立てたのに、あっさり破戒。だって最近挙動が遅くて……。

というわけで、日本語版も出たので入れてしまいました。一応プロファイルは分けたけど、結局中身は前のまんま、作り直しせず。
以下、かるーーーくインプレッション。

  • 軽くなったかどうかは不明。でも、「たけくまメモ」の「マンガ家の描写盗用問題についての私見」みたいなブラクラコメント&トラックバックつきまくりなエントリがちゃんと読めるようになった。(漏れだけ?)
  • ブックマークの検索、で落ちていたんですが、落ちなくなった。(スゴイ!でもこれも漏れだけ風味。。)
  • タブがドラドロで動かせるようになった。(さよならminiT。いまぐぐってきづいたけど、「ミニット」って呼んで欲しかったのね多分。でもほとんどの日本人は「みにてぃー」と発音していたハズだ!)あとは「このタブだけ新しいウインドウで開く」(iTermに実装されている)「タブを別ウインドウに移動できる」機能あたりがつけば完璧かな
  • CopyURL+が動かない。またやっちまったよorz ここ経由でここに暫定対応版みたいのがあるのは見つけたんだけどうまく動作せず。まいったな。。

[2005-11-05追記]
CopyURL+、全然動かないわけじゃなくて、「今見ているページ」のurl取得はうまくいくけれど、リンクをプレスしたあとのurl取得がちゃんと動かない模様。うー、微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です