Copy URL+ 1.2.1キタ━(゚∀゚)━!

数年間にわたるmozilla愛好を経て(だってmacでもwinでもlinuxでも動くんですもの)、つい最近FireFoxerになった私ですが、すっかりExtensionのトリコとなっております。
マストなのはsage(コレはもう要らないんですかねー。RSSリーダー大本命)、MiniT(タブがドラッグできないのはおかしいかと)あたりなんですが、個人的に使うたびにウットリするのはなんといってもCopy URL+
なんなのかと言うと、
menu.pngこんなんなんです。ヒトに「ねえねえこういうページがあるんスよ」と説明するとき、ページタイトルと共にURLがコピーできる!いちいち手打ちしたりソース見たり(←しねーよ)しなくてもタイトルタグの中身をゲット!このひと手間に煩わされないなんて……(うっとり☆)

……というわけで愛用しまくっていたんですが、こないだのFireFox 1.0PRリリースとともに使えなくなってたんですねー。会社のFireFoxはさっさとバージョン上げて、さっさと使えなくなっていたという……。で、さっき見たら出てましたよ。1.0PR対応版が。2004-09-18に。即査収。ふー、やっとコレで自宅も1.0にキャッチアップですよ。

[2004-11-1追記]
で、調子こいて1.0RC入れて、また同じ状態を再現。アホやワシ。どうして職場の方を先にアップデートしてしまうのかなあ……。

[2004-11-08追記]
で、CopyURL +だけは対応素早いので1.2.2インスコ。こちらの「Installation」からどうぞ。(っていうかmozillaのアップデートツール、だいたい使えないんですけど何故?)

[2005-04-27追記]
Firefoxも成熟してきて、すっかりベータ追っかけもサボっていたんですが、こないだの「1.0.3緊急アップデート」でCopyURL+が使用不能に。(というかお宝オンラインソフト@ikimono.orgを見ていて、どうして最近動かなくなっていたのかが判明)さっそくアップデート。最近はFirefoxから一発アップデートできて良いですな。

「Copy URL+ 1.2.1キタ━(゚∀゚)━!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です