J3003S素晴らしいかも

H”が壊れました。要はバッテリーがイカれただけなんだが、まあ折角だからAir H” Phoneに買い替えるべ、と最寄りのケータイショップに。ああどうせ京セラの味ぽんしかないんだろうな、あそこはDataScope以来ロクな目に遭ってないんだよな、やだなーと思いつつH”コーナーを覗くと、えらくジミなスティック型端末が。あれ?こんなのあったっけかどーせ型落ちの投げ売りだろ、アレ? AirH”って書いてあるよコレ。。

というわけで、JRCのAirH” Phoneが出ていることを遅まきながら知ったのでした。

購入前にばくぜんと考えていたこと。

●まあ、当面H”でいいでしょ
●買い替えるならAirH” Phoneにしてカード端末は解約だな
●京ぽんからのOpera実装は魅力的だな
●ホントはスティック型がいいんだよねー。
●京ぽんレベルのカメラならいらない

ハイ、いきなり全部願いが叶いました。最初の期待値が低いせいか、この機種かなりイイ!です。最初からOS X用のドライバついてるし、インターフェースはこなれているし。キータッチもまあ、以前のメガキャロットと比較して可もなく不可もなく。

購入直後からモバイル通信にも通常メールのチェックにも、もくもくと働いてくれています。……しょせん32K接続だけど。

[2005-07-21追記]
いやー、つい最近知ったとかいうと恥ずかしさの極みなんですが、J3003S搭載のブラウザはnetfront(imode互換)で、operaじゃなかったんですねー。どうもphpで書いたeuc-jpのwebアプリは弾かれがちだなーとか思ってたんだけどねー。。先日、年間割引キャンセルしてまでパケコミにコース変更しちゃったんですけど、元とれんのかー?>漏れ
あ、でも、ついでにファーム上げたらパケット通信時に内蔵の時計を自動補正してくれるように。前から欲しかった機能なんでこれは良しとしましょう。

「J3003S素晴らしいかも」への2件のフィードバック

  1. よさそうですね3003V。僕はAirH,日本無線AH-J3002Vを使って1年少しです。折り畳み型は厚いのとフタあけが面倒と思ってるので、このストレート型欲しくなってきました。

  2. まあ、ネコもシャクシも折りたたみなんで、ちょっと意地張っている部分も正直あるんですが、携帯型通信機というものはトランシーバーのような形をしていないとイカン、と思うわけですよ。二つ折り端末で、流星号が応答するかっ!ってことです。ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です