radioioClassicalが曲名表示に

ビミョーな選曲で(私に)大人気のネットラジオ、radioioClassicalなんですが、ふと気づくとiTunesでの再生中に曲名が表示されるように。スバラカしい。

ここら辺のプロトコルって共通化されているのかなあ。rdfサブセットみたいな感じ、とか。
個人的にはiTunes側での表示をカスタマイズ(局名はイランから曲名だけでいい、とか、局名は3分に一度の表示にする、とか)したいところですが、あんまり本気で取り組む気が起きないのはAppleのソフトウェアパッケージの妙なんじゃないかな、と思っています。

つまり、「そこそこ使えて、それ以上の『参加』をやんわりと断っている」感。これがもっと無骨だと「しょーがねーなソース読んで環境設定いぢんねえとどうしようもねえべな」、とチューン魂をシゲキされるのですが、iTunesは完成度の高さでその気持ちを巧みに抑制している、と。考えすぎかなあ。

「radioioClassicalが曲名表示に」への1件のフィードバック

  1. ひこです。最近はiTunesから少々とおざかっていました。今晩家できいてみます。やはり曲目の表示はうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です