なんでもSNSでつながるハズだ。

さっき打ち合わせしていて、思いついた(けどあまりにくだらなかったので口に出さなかった)ので忘れないうちにメモ。

56ホップすれば、世の中の本すべてをリンクできる……のか?

そうか、そういうことならばSNSにも絡みようはあるなあ。最近、SNSがなんのためにあるのかわからないので悩んでいたんですが、人じゃなくてもいいんだよな。なるほど。

「なんでもSNSでつながるハズだ。」への1件のフィードバック

  1. どこかで聞いたような話……とおもったらココでした。
    http://njb.virtualave.net/BBS.cgi?b=nmain&normal&_f=nmain0093.html#nmain20020524200748
    この記事の最後あたり。
    でも本はリアルな人間より付き合い狭そう。
    強弁すれば繋げられるんだけど、それだと「同ジャンルのものはみんな繋がりかい!」って話になりがちだし。

    amazonでリンク先の課題にトライしてみたら、どちらから出発しても同著者地獄にはまって脱出できないことがたびたびで諦めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です