NeoOffice/J もうちょっとで1.1betaリリース

# ああ、こんなん書いてる場合ではないんですが。

OpenOffice.orgのJavaによるAqua実装であるNeoOffice/J、そろそろ1.1ベータ(はじめてのベータ版、かな)リリースだそうです。

tirinity bbs:NeoOffice/J 1.1 Beta release is very closeより

If no new critical bugs are found, I estimate that I in a week or so I will release a new patch with drag-n-drop and all of the other fixes and optimizations that I have made.

おおお、ついにドラドロ実装ですか。ホイールマウス対応というデカい壁はあいかわらずあるみたいですが、いい感じに仕上がってきましたね。現状でもWordの添付書類チラっと開くくらいならぜんぜん問題ないし。表計算なんかは印刷関係を中心とした、ホントにこまかーい使い勝手の差以外はほぼ完コピ、といっていいんじゃないかなあ。(まあ、この「こまかーい」ってのがクセモノなんですが。)

ま、こういう記事書くのもunstable厨みたいでアレなんですが、NeoOffice/Jのダウンロードカウントが802であるという事実を目の前にして、なんかしなくちゃ、と思った次第。OSSラヴァーでマカーなみなさまはPatrickからのXmasプレゼントに期待でしょ、つーことで。

あ、ダウソはここら辺から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です