電力危機に揺れる鯖-2

(承前)
あいかわらず、つい油断するとお部屋真っ暗→泣きながらサーバ再起動、という日々が続いていたのですが、さすがに最近マジで寒くなってきたので東京電力に電話。

もしも、「あー、お宅は変更してから日が浅いからダメっすねー」などと言われようものなら「ふざけんなー!んなこと言うくらいだったら最初に連絡したときにきっちりコンサルしろやゴルァ」といった趣旨のことを紳士的な態度で伝える予定だったのだが、「あ、いいですよ☆」と快諾され、しかも電話したその翌日には工事のおじさん降臨。工事は瞬時に完了し(うっかりすると鯖を落とすのにかかった時間の方が長いくらい)、無事アンペア数は元に戻ったのでした。

……というわけで、こないだ書いた「アンペア数変更後一年は動かせない」というのはガセです。推定最大電力量も調べずにアンペア数変更を強行するのは愚の骨頂(汗)ですが、ま、見積もりを見誤ってもすぐに戻せるので大丈夫、ということでした。(東京電力の場合。他は知りません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です